イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

イラストが暗くなり過ぎないように着色中

f:id:merumo5210:20181018174941j:plain

こまごまとしたカット絵ばかり描きためていましたが、そろそろ1枚絵を描きたいと思い、制作中。

絵が暗くてどうしようかと悩み中です。

・そもそも、この絵をイメージした本の結末が暗い

・黒を使っているので暗い

・アナログ時点から暗い

 

ちなみに、元の絵はコチラ

f:id:merumo5210:20181018175411j:plain

病んでるなー。

でも、アナログって鉛筆とかの線のみだから暗くなりがち。

 

コントラストをつけて、色が入ることで、だいぶ明るくなってはいます。

別に暗い絵が悪いわけではないけれど、あまりに暗かったら見る人に拒否されるのではないかと。

できれば、あまり暗くなり過ぎないように。アナログよりは印象強めたい。

 

いまは、色々試行錯誤中です。どうやって描いたらいいか試してみながら、作品を描きためている感じ。

全然、描き始めたばかりでたまる気配がないんですけれどね。

 

でも、せっかくお家で仕事するようになって、時間もとれやすくなったので、そのぶん絵に時間をつぎ込みたい。

もっとワクワクしながら、絵が描けるようになりたいです。

 

こういうこと積み重ねて、1年後には何か成果を出せるようになりたいです。