イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

2018年秋!最初に買ったリップクリームは?気をつけたいリップの意外な罠

どうも!くちびる・カサコです。

夏もそこそこカサついていましたが、秋になったらカサつきが本気出してきました。

気をつけないと血だらけです。

 

で、スーパーで見たことのないリップクリームが売られていたので、買ってみました。これ、今年新発売なのかな?去年とか、今年の頭に見た記憶がない。

散々、あれがいい、これがいいって言っていたのに、さっそく新しい子に浮気します。

 

sakuramachi.hatenablog.com

 ↑パルモアーはカサつき超えて、血だらけになったときとかに。

あと、「今日外出たら絶対カサつくけれど、血を見せるわけにはいかない!」ってときの下地に。

 

sakuramachi.hatenablog.com

 ↑これもまだ売ってた。

ゴメン、また戻ってくると思う。多分。

 

で、買ったのはコチラ!


【ゆうメール・ネコポス対応!】メンターム モイスキューブリップ 敏感N 4g【近江兄弟社】【4987036436330】【医薬部外品】【5個までゆうメール・ネコポス発送可!】

 

薬用 高保湿ヴェール モイスチャーリップ

 f:id:merumo5210:20181013205427j:plain

近江兄弟社メンターム モイスキューブリップ 敏感N

敏感唇用の低刺激性タイプ。スクワランオイルで無香料・低刺激
・・・低刺激2回言ってしまった。

 

このリップ、買ってからとんでもない罠があることに気づきました。

知らずに買ったら危険!

 

リップの意外な罠とは?

f:id:merumo5210:20181013210344j:plain

分かりますか?

このパッケージ、袋に入っているんですけれど、どこから開けるのか分からない!

切れ目がないから、手でさけず、悩んだ末にハサミでカットしました。

外出先だったら、かなりあせったかも?

今すぐ塗りたいのに開かない!って、危険じゃありませんか?唇が出血多量で死にます。

 

で、ハサミでカットした後。

f:id:merumo5210:20181013211159j:plain

 

分かりにくいんですけれど、チャック付き。袋がまた閉じることができます。

これで、袋に入れたまま持ち歩ける♪

 

・・・って、袋再利用しますか?

なんでこの仕様になっているのか謎です。

 

小さいから縦塗りにいいかも?

f:id:merumo5210:20181013211508j:plain

中身は小さなキューブ型のリップです。スケルトンなピンクがかわいい。

リップは、うん、普通に潤う。応急処置にはいいと思います。

つけ心地は優しいし、余計な香料とか刺激がないので安心です。

 

キューブ型だから、転がっていかないのがいいかも?

小さいので、ポケットに忍ばせやすいです。

あと、縦塗りにいいのかも?

唇横方向にグリグリする人多いと思うんですけれど、唇のシワって縦方向だから、縦にちょこちょこ塗っていくのがいいらしいです。

よく忘れるけれど。

 

小さいので、縦にこまごまと塗るのに良さそうですね。縦しわ消したい。

 

改めて見ると、パッケージかわいいな。

リピートするか分かりませんが、とりあえず1本使ってみます。