イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

靴を持ってレジに行ったらとんでもない失敗に驚いた話

しまむらで靴を買ってきました。黒のシンプルなタイプ。

 

f:id:merumo5210:20180922192942g:plain

 黒過ぎて暗すぎて、まったく写真映えしない

 

靴はしまむらで買って、履きつぶしてはまた買いに行ってます。他の店でも買うけれど、ナンダカンダで普段履きはしまむらが多いかも?

 

足がちょっと大きくて・・・24.5ぐらいあります。そのためサイズがないことも。

以前、靴量販店2件ハシゴして、デザインはタイプだけれどサイズがない。

サイズはあるが好みじゃないという靴ばかりで、困って3件目にしまむら行ったら、ジャストフィットな靴を見つけることができました。

安いだけじゃないのね、しまむら

 

で、なかなか良さげな靴を見つけ、片方だけ足突っ込んで大丈夫そうだったので、そのままレジに行きました。

ちゃんと両足入れて歩けばいいのは分かっているけれど、混雑していたので、自慢の(!?)ウォーキングは封印してレジへ。

かかともそれほど高くないし、中はクッションが入っていて履き心地は良い。

甲にストラップがついているから、簡単に脱げはしないだろう。かかとに引っかかりはないから、クッション貼るかーと思って、すぐにレジへ。

で、驚いた。

 

「お客様、左右でサイズが違いますが、どちらでしょうか?」

 

まじかっ・・・・!見たら片方がLで片方が4L。全然違うじゃないか!?

恥ずかしいレベルのウッカリ。

どっちの足で合わせたか分かんなくなって、レジも混んでいたので、「また後できます!」と慌てて確認へ。

 

売り場をよく見て全部ひっくり返したら、なんと同じデザインで、M、L、LL、3L、4Lというすばらしい品ぞろえ!

シンプルな黒の靴なだけに、選ぶ人も多いよね。で、間違えて置いてあった組み合わせのまま、レジへ持っていった私。

 

一応履いてみて確認し、再びレジへ行きました。3Lを持って

何故だろう?最初に履いたのはLだったのか、4Lだったのか?なんでジャストフィットとか思ったんだろう。自分のテキトーさにビックリした。

 

私もウッカリで、店員さんもウッカリさんだったら、あやうくとんでもない靴を買うところでしたわ。助かった!!

 

ぜひ、靴を買う時には左右の確認を!(私だけだよね、こんなミスするの)

ちなみに、以前、別の店で左右サイズ違いを買ったことありますから!(・・・すでに!)

そのときは0.5違いで、バックストラップだったから、数年気づかなかった。気づいたときの驚きようったら、なかったわ。

買った靴って、なかなか裏返さないし。

 

あと、しまむらは大きい足にも安心ですよ!サイズも豊富で、いざというとき頼れます。