イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

手首の痛みを解消させたい!リストレストを買いました!

f:id:merumo5210:20180806193133j:plain

 じゃじゃんっ!買いました!!

キーボード用リストレストとマウス用。どっちも同じメーカーのブルーで統一してみました。

 

 

 

ブラックとレッドがあったんですけれど、やっぱりブルーがいいかなっと。

集中しやすそう。冷静でいられそう。ってことで。

 

 ↓ワインレッドも素敵。オトナなデスクに似合いそう♡

 

色々見てみたんですけれど、キーボード用のは、細身なところが気に入りました。幅があると邪魔な気がして。

実際に置いてみたら、邪魔になりすぎず、スマートなところがいいです。低反発で優しく支えてくれる。

ただ、まだ使い勝手が覚えられず、よく打ち間違えます。でも、キーボード買い換えたときにも、よく打ち間違っていたので、慣れれば大丈夫かな?

→すぐに慣れました!

 

ちなみにキーボード買い換えたときの話はコチラ

www.sakuramachi.work

 

 

ズーっと手首を置いておくとジンワリと沈みます。この生地の質感も気持ちいい。思わずナデナデしてしまう。

 

マウスも手首が痛くて、これが届くまではハンカチ置いていました。やっぱりあるとちょっとは楽なのかな?

f:id:merumo5210:20180806201829j:plain

決定的な違いは分からないけれど、低反発がじんわりと沈む感じが心地良いです。

キーボード用もマウス用も、真ん中がほどよく窪んでいて、安定感があります。

 

前にチラッと言っていたコレ↓も迷ったんですけれど、

 

マウスもキーボードの方も、ちょっと高いかな?っと。

あ、値段じゃなくって、垂直な高さです。手首が上過ぎないかな?と。実際のレビューでも、高いって書いてありましたので、今回は見送りました。

かわいいけどね。枕にしたい。

 

裏返すとこんな感じ。

f:id:merumo5210:20180806201936j:plain

黒い面が、ペタっと机に貼りつきます。だからグラグラ動かない。

代わりに汚れやゴミも引っ付くから、まめに掃除しないと。

 

急に、デスク周りが仕事するデスクっぽくなってきました!

ちゃぶ台だけどね!

f:id:merumo5210:20180806202108j:plain

あとはマウス買い替えたいなあ。

やっぱり高機能なマウスは違うのかな?どうもマウス疲れがひどくって。

 

↓こういう、マウスっぽくないマウスとかの方がいいんでしょうか?

使ったことないから悩みます。

 

結局マウスはコレに買い換えました。

www.sakuramachi.work

 

 

 

これかわいい♪癒されそう!

 
ただ、手首をのせてしまうのがかわいそうな気もする。。。他にイヌとペンギンもありました。
 
リストレスト使ってみると、これなしではもう作業できなくなってしまいました!
パソコン作業が多い人にはおすすめです。ぜひぜひ、お気に入りのカラーやデザインを探してみてくださいね。