イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

とうとう保冷バッグは雑誌と一緒に購入する夏がきた

夏になるたびに買っているもの。それは保冷バッグです。

保冷バッグなんて一つ持っていれば、いく夏も使えると思うでしょう。そうでしょうとも。分かってはいる。

 

ところが、安い保冷バッグばかり買っているため、ひと夏でぶっ壊れてしまうことが多く、毎年安いバッグを買っています。

使い捨て感覚になっているんですよね。

 

絶対必要不可欠ってわけでもなく、スーパーで買い物して、途中で寄り道したいときに、保冷バッグに入れといたら解けずに持つよねーという、軽い理由。

スーパーから直帰するときにはいらないし、アイスとか買わなきゃいらないから大丈夫というわけで、なかなかちゃんとした保冷バッグを買うまでに至らないです。

 

で、そんな前置きが長い私が買った今年2018年の保冷バッグ。

じゃんっ!

f:id:merumo5210:20180629145108j:plain

GLOW 8月号。雑誌です。

 

雑誌、あまり買わないのですが、最近の付録はすごいね。保冷バッグが3つもついてきたよ。

大中小で、大は重箱入れられるぐらいデカかったです。

猫1匹丸まって入りそうなぐらい。ヤクルトさんごっことかできそうなぐらい。

 

小は本当に小さくって、飴ちゃんとか入れたらいいんじゃないかと。チョコとかね。部屋に置いておく、解けやすいお菓子を入れておきたいです。

 

f:id:merumo5210:20180629145352j:plain

保冷材もついてきました。あいがたい!

私、女にしては手が大きい方ですが、そんな私の手のひらサイズほどの大きさです。

 

とりあえず、「保冷バッグ大」の中に「保冷バッグ中」を入れ、車の中に載せておきます。

これで生肉やアイスも安心して買える!買った帰り道に、どっかで買い食いしても大丈夫そう。(多分)

 

付録なので、大きな期待はしていませんが、ないよりはマシかと。

 

雑誌はパラパラとめくりましたが、おキレイなお姉さまたちばかりで、目の保養になります。

服とかアクセサリー見るのも楽しい♪

 

雑誌としての値段は高かったが、たまには雑誌読むのも楽しいし、保冷バッグも手に入ったので良しとします。

 

ちなみに、楽天やアマゾンからは注文できませんでした。

昨日発売日だから、本屋にはあるかもしれません。