イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

森永のラムネブームがきています!個人的に

f:id:merumo5210:20180607185421j:plain

森永のラムネにはまっています。

 

www.morinaga.co.jp

 

デスクワーク作業中はなにかと口寂しくなってしまい、何かを食べたり舐めたくなってしまいます。

以前はずっとMINTIAでした。

飴だと舐め続けるのに飽きちゃうし、口の中がずっと甘い。喉が痛いときにはいいんだけれど、常に舐め続けるのが難しかったです。

人に話しかけられると喋れないし。飴玉の大きさにもよるけれど。

 

で、最近何かで「ラムネ」の記事を見て、興味持って買ってみました。

 

ラムネの魅力とは

「森永ラムネ」で検索すると、意外な記事がいくつか見つかります。

私もそのどれかを読んで、久しぶりに食べてみたいと思って買ってみました。

 

ラムネが脳の栄養補給に!

森永のラムネにはブドウ糖が90%配合されています。

パッケージにも、↑のサイト説明にも書いてあるぐらい、森永は強くアピールしています。

ブドウ糖は脳のエネルギー源。仕事や勉強の能率アップとして活用できるのだとか!?本当かどうか調べるのはめんどうくさいので省きますが、少なくとも森永をそこをプッシュしています。

眼鏡チェーンのJINSでは社内で取り入れているらしい。ラムネ食べ放題!

 

実際に食べながらライティングしてみて、効率があがったかどうか・・・?よく分かりません。これもプラシーボ効果で脳が働いているような気も?

期待を込めて、食べ続けてみたいと思います!(楽〇レビューのような感想)

 

食べやすい

味がさっぱりしていて、口にいれるとシュワッと溶けてしまう優しい感触。

ちょっと一息というときに、ちょうどいい味と溶け加減です。

容器もほどよく小さいから邪魔にならない。蓋も開けやすい。作業の合間合間に食べるにはもってこいなお菓子です。

ミンティアは振っても振っても音はするのに出てこないときがあって、イライラさせられるけれど、これはそれがない!ストレスフリー!

リフレッシュするのにいいですね。

 

安い

駄菓子だから当たり前だけれど、安い!

70円から79円とかが価格らしいけれど、近くのスーパー行ったら70円以内で売ってました。

最近のチョコレート菓子は軒並み高くなっているというのに、100円出してもお釣りがくる価格!

上の写真の右側、赤いのはストロベリー味です。これは現在は流通していないらしく、100円ショップで購入しました。

2個で100円、安い。ついつい買ってしまいました。

 

今はメロンソーダが売っています♪

これはツブツブが入っていて、普通のラムネより清涼感があるような。

現物買いたかったのに、お店に行ったら売り切れてて、空箱しかありませんでした。

ひそかに人気なのか・・・?

 

 

と、ナンダカンダ言いつつミンティアも買い、ラムネにもはまっています。

脳や体に良いとは言い切れないけれど、おいしくって食べやすいよ!という点はお伝えしたい!

ミンティアに飽きたりフリスクの刺激がキツい人にはおすすめです。

 

あと、↓の記事が読み応えあっておもしろかったです。

良かったらぜひ。

埼玉医科大学総合医療センター 高度救命救急センター|埼玉医科大学高度救命救急センターの日常