イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

『ホワイタスプラス』始めました。紫外線対策はサプリも有効とみた!

暑くなってきましたね!急に夏日が増えてきて、まだ5月だけれど、もう5月。紫外線対策を本気で始める時期になってきました。

365日必要なのは分かっているけれど、やっぱり冬とは意識が違います。

 

真夏よりも春先や初夏の方が重要だっていいますよね。体が慣れてないから紫外線の影響を受けやすいんだとか。

私は数年前の同時期に頬が真っ赤になり、皮膚科に行ったことがあります。

急に紫外線が強くなったから、肌がビックリしちゃったんだね~、これ火傷だよ」と薬を処方されました。

火傷って。。。

身をもって紫外線の恐ろしさを体験しています。

 

紫外線対策グッズだけで大丈夫?

日焼け止め、帽子、日傘、手袋、UVカットパーカーなど、一通りの紫外線対策グッズは持ち合わせています。

コンタクトorメガネUVカット処方、部屋のレースカーテンUVカット処方。

 

でも、紫外線を100%防ぐのは難しいもの。

日焼け止めは、かなりの量を塗りこまないと効果は発揮しないらしいし、汗でとれるし、時間がたてば効力は落ちる。

帽子や手袋、コンタクトやメガネは部分的なもの。

衣類やカーテン、日傘も使用しているうちに劣化してくる。

 

使わないよりは使った方が断然いいとはいっても、100%防ぐことはできません。

完全に防ぐなら、地下に部屋作って閉じこもっていればいいけれど、そうなると、なんのための紫外線対策なのか?と。

 

正直、誰かと一緒に外出するのに、これらのグッズ全部身に着けて一緒に歩くのも嫌だし、暑苦しい。

 

対策グッズは必要!でも万全ではないと考えています。

 

内側からケアすることにした

浴びてしまったものはしょうがない、じゃあ、そのダメージをケアすることを始めようと思って選んだのが、美容サプリです。

それがコチラ。ホワイタスプラス

f:id:merumo5210:20180517123337j:plain

 シンプルでオシャレなパッケージです。

 

日差しケアサプリという名の通り、日差しによって受けたダメージを軽減しようと思います。

私が注目したのは、以下の成分です。

スターフルーツ葉エキス

糖化現象ケアに役立つ成分です。果実の切断面が星型だからこの名前だそう。カワイイ♪

エキスには、糖化によるコラーゲンの変性を阻害する働きがあるんだとか!?
つまり、摂取したコラーゲンや体内のコラーゲン量を減らすことを防いで、シワやたるみの進行を抑える働きが期待できます。
あと、メラニン色素の生成も抑制してくれる。

 

あとあと、最近よく聞く「糖化」。

年をとると肌の糖化度も上がって、焼き過ぎたパンケーキのように黄色く変色していくという、糖化現象に働きかけてくれるとのこと。


メロン グリソディン

普通のメロンの約4倍腐りにくい、品種改良されたメロン。そのため、約7倍もの抗酸化酵素を含んでいるとのこと。

メロンって、食べるのもったいなくってとっておくと、すぐに酸味が出てくるのに、このメロンは12日間も腐らないんです!

 

画期的な抗酸化物質として、数多くの大学や研究機関によって研究されている成分で、アメリカの皮膚科医や美容外科医は、治療前後に摂取させるほど推奨されているとのこと。
医療分野でも注目されているという点は気になります。

次世代抗酸化誘導素材」とも呼ばれているため、抗酸化パワーの強さに期待がかかります!

 

なぜ、この2つの成分に注目したのか?

色々な美容成分を見て思うのですが、植物由来の成分は環境による影響を受けることで、その特性が生まれると考えています。


たとえば、砂漠地帯や熱帯地帯の水分が不足した地域で育つ植物は、保水力が強いです。
同様に、紫外線の強い地域で生き延びている植物には、紫外線に対する耐性が強いこと言うこと。

そのため、熱帯アジアに分布するスターフルーツ葉エキスは、強い紫外線にさらされて育つため、紫外線に対する耐性と保湿力があることが分かります。

ついでに、私が小麦粉も糖分も好きなので、糖化しやすい肌にも取り入れたい。

控えなきゃとは思うものの、紫外線同様0にすることは難しいので、糖化ケアもサプリメントに頼りたいです。

 

メロン グリソディンは医療分野でも注目されているという点に魅力を感じますし、実際に、腐りにくいメロンを品種改良させたところに期待が高まります。

 

なんとなく良さそう~、効きそう~、とい成分ではなく、裏付けがあるからこそ関心が高まりました。

 

他成分について

もちろん、他成分も配合されています。

リコピン
・シスチン
・ビタミンC
・ビタミンE
アスタキサンチン

美白を望む人なら、なじみのある成分ばかり。基本かつ必要なので、配合されているのは嬉しいですね!

 

・ニュートロックスサン
初めて聞きましたが、紫外線が強いスペインにて10年もの歳月をかけて研究したのち、発見された最先端成分です。
100種類以上のシトラス(柑橘類)やハーブの組み合わせから研究されています。

成分は↓参考

f:id:merumo5210:20180517123500j:plain

 

飲んでみた感想

粒が小さくって飲みやすいです。

他社のサプリメントカプセルとか薬って、年に数回は失敗して喉に詰まらせるけれど、これは大丈夫そう。

 f:id:merumo5210:20180517123649j:plain

 

表面が粉っぽいのかな?手にすると分からないけれど、袋の中には粒の粉の色が付着しています。

カプセルと違って消化が良さそう。小さいし吸収されやすいかも?

 

ほぼ無臭です。手に取ったけれど分からない。

袋の中に鼻を突っ込んで強くクンクンすれば匂いを感じるけれど、自然で嫌な匂いはしません。

 

1日3粒、いつ飲んでもいいそうです。

可能なら分けて飲んだ方がいいのかな?

でも、いつ飲んでもいいのなら1日の終わりにまとめて飲んでも良さそう。

 

まとめ

というわけで、この5月からしっかり内側からケアを始めていきます!

今年の夏はこれでちょっと安心かも♪

ただ、うっかり飲み忘れないようにしなければ。気を付けます。

 

afrevi.jp