イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

一度嫌いになるとトコトン嫌いになるってことありませんか?

一度嫌いになってしまうと、悪いところばかり目がついてしまい、悪口ばかり言いたくなる。

もう、良いところを見つけることができない!嫌い嫌い大嫌い!

・・・という状態になることありませんか?私はいま、その状態にあります。

 

何が嫌いかって、いま打っているコレ、キーボードです。

 

f:id:merumo5210:20180503165050j:plain

 

デスクトップを使用していますが、キーボードは付属のものです。

ワイヤレスでコンパクトなところが主張しなくていいと思ってました。

でも、もう嫌い。

 

そりゃあ、スマホで打つよりは早いので仕方なく使っていますが、もうダメ、打ちにくい。

 

まず、キーが引っかかる、押し切れない。

ローマ字入力だけれど、キーが押し切れないから変換ミスしまくりです。

アイソレーションキーボードって、ストローク(キーの深さ)が浅いと思っていたけれど、ノートPCと違ってデスクトップは思いのほか深い。押しきれなくっていちいち引っかかる。

指の力要ります。なので、指が痛い

 

あと、BackSpaceとNum Lockのキーが近すぎて、Num Lockすっごい押してしまう。

f:id:merumo5210:20180503165302j:plain

せっかくテンキーついてても、数字打てないことが多すぎてイライラします。

過去最高にNum Lockのキー押してます。無効にしようとしたけれど、設定がよく分からなかった。

 

あと、Ctrlだと思ったらFnキーだったってのが多い。

f:id:merumo5210:20180503165332j:plain

この角ってCtrlキーの位置じゃあないの?間違ってよく押してしまいます。

今までの家PC、会社のPCとか、みんなココにCtrlキーがあったから、どうも間違う。

Fnキー使わないから邪魔。

 

使うほどに嫌いなところがトコトン目に付き、気になってしまいました。

ライティングしているから、キーボードを使う頻度が多過ぎて気になるのかもしれません。

 

で、思い切って新しいキーボードを購入しました!

次回、ご紹介いたします♪