イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

メンソレータムの メルティクリームリップはガサガサ唇に優しい感触

f:id:merumo5210:20180212170456j:plain

 冬といえばリップクリーム、リップクリームいえばメンソレータムというぐらい、ここのリップクリームは有名なはず。

 

毎年リップクリームは大量に購入しますが、飽きっぽいのでいろんなメーカーのものを購入しています。

ただ、今年はこの「 メルティクリームリップ」をリピート買い!


jp.rohto.com

 

まずはパッケージが他とは違います。袋入り

f:id:merumo5210:20180211134002j:plain

とろけるような、なめらかリップですから、容器でキチンと覆っています。

f:id:merumo5210:20180211134015j:plain

で、実際に塗ってみると、塗り心地が柔らかくて気持ちいい

唇の上でトロトロとろける感触だから、ガサガサしてひんむいて傷だらけになった唇にも優しいんです。

・・・そこまで傷ついたなら、医療用のリップ塗った方がいいんですけど。

 

とろけるけれど、結構長持ちします。

食べたり飲んだりしなければ大丈夫。

普通のリップだと時間がたつとすぐに乾燥しちゃうけれど、これは黙っていれば簡単には乾かないです。黙々と作業しているだけなら潤いが持ちます。

 

セラミドが配合されているからいいのかな?

 あ、これ、SPF25/PA+++だから屋外でもいいですね。

  

香りはバニラとハニーがあるんですけど、どっちも好きです。

ちょっと甘い香りに癒される。香り大事。

f:id:merumo5210:20180211134108j:plain

今回はハニーにしてみました。無香料もあります。

 

メンソレータムのリップは色付き以外の新商品が出ると試しちゃうんだけど、これはヒットです。

多分、次も買う。

久々に同じ商品をリピートしてます♪