イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

色選びに迷ったときに見つけた2つのサイトをご紹介

アメブロから転載してきたものですが、色のことを調べていたときに出会った2つのサイトをご紹介します。

色カラー

iro-color.com

色のみでなく、デザインのコツやDTPについての情報も豊富。

ファッションや色の心理に関するコラムが多く、分かりやすく簡潔に書かれています。

とにかく色に関する情報が多すぎて多すぎて!

アンケートも行っているので、その調査結果を見るのもおもしろいかもしれません。

 

COROURlovers

www.colourlovers.com

 

英語表記だけど、色がキレイだったりオシャレだったり。

写真からカラーパレットを抽出しているので、配色の参考になります。

 

 

今でも配色に関するサイトはたまに探していますが、こういうサイト、多すぎて迷うぐらいです。

どこもかしこも優秀で!

ただ、webデザイン向けのものが多いので、イラスト描いたりファッションコーデの参考にしたい人には選ぶのが大変かも?

 

また、いいものがあればご紹介します!