イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

春とは思えぬ大雪

昨日は一日中雪。朝にはどっかり積もってました。

注意報やら警報が出ていたくらいですしね。まだ2月だっけ?え!?3月??

 

気温がマイナスにいかないので、道路が凍結することはなく、道はビッシャビシャでした。

ちなみに私の車は、見事に雪に埋まってました。こんなに積もるなんて・・・。車にのせておいた雪かき、もう物置にしまっちゃってたし。

 

車用の雪おろし↓を車の天井にザクっと振り下ろしたら、

すぐに雪崩が起きて、フロントガラスをツーっと滑り落ちてきました。

おもしろいけれど、コートもビシャビシャに濡れました。靴も履き替えたし。

冬の雪ならサラサラしているから、サッと払えるけれど、春の雪は水分多くて大変です。あんなにツーっと流れてこられたら避けられない。。。

 

さすがにこれが最後の大雪かなあ?

春って、意外と遠いもんですね。