イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

名刺をどうしようかとたまに悩む

名刺を渡す機会がなくって、「いらないよなー」と思いつつ、たまに出かける機会があると、「やっぱ必要!名刺もないなんて!」とアワアワします。

 

以前はイラストのポートフォリオ送るときに添付していました。

↓こういうの

 

f:id:merumo5210:20180311155136j:plain

 

今は絵柄も変わってしまったから使えない。

 

イベントとか参加して名刺いただくと、「用意してくりゃよかった」と後悔します。

 

外で誰かに会って、名刺交換とか憧れるんですけれどね。

「仕事してる」って感じがして。(←子供のような憧れ)

田舎かつインドア、活動もイラスト&ライティングとインドア、仕事もネットで済むから誰にも会わない。

なかなか人に会う機会がないんですよね。じゃあ、やっぱりいらないか。

 

いらないと思いつつ、いざ出かけるときのために、作りかけのデータはあります。サクッと直して、すぐに印刷に出せるように!

いまだに出番はありませんが・・・、備えあればなんちゃらで。

 

出番がないまま存在すら忘れそうなので、ブログに書き残しておきます。