イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

羽生君の金メダル獲得に影響されて

羽生君、金メダルおめでとうございます。

 

競技中は外出していて生で見ることはできなかったんですけれど、夜に観ました。

 

もう、なんて言ったらいいか・・・

キレイとかスゴイなんて言葉で表せない。

気迫とか強さとか、闘争心みたいなものを感じたような気がします。

人って、あんなにも強く美しくなれるんだねって。

 

もちろん簡単にたどり着いたわけではなく、相当な努力をしてきたんだろうと思う。

気持ちの強さだけでなく、それに伴う行動力がないとモノにはならないだろうと。

そんな努力してきた姿なんて知らないから、勝手に想像して言ってます。

 

でも、天才が片手間に演技するわけじゃなく、ひたすら努力し続けてきた人が、この数分間に全力で挑むという、気持ちの強さが伝わってくるから感動させられるのかなあっと。

そういうすべてを、テレビを通じてでも観ることができるって、素晴らしいことですね。

 

あんな風に、人を感動させられるぐらいに努力できる人になれたらなあっと、憧れることもあります。

 

で、久しぶりにボールペンでスケッチしました。

※ボールペンスケッチとは

鉛筆のように消せないボールペンを使った、一発描きの練習法です。

やり方は色々ありますが、私は5~10分を目安に、描きすぎない程度に描いています。

f:id:merumo5210:20180218163903j:plain

f:id:merumo5210:20180218163916j:plain

f:id:merumo5210:20180218163928j:plain

f:id:merumo5210:20180218163948j:plain

本人に似ないどころか、もう色々ツッコミどころ満載になる楽しいレッスンです。

普段はまったりペースでも、絵のことはホント、もっと努力しなきゃなって思い直した晩でした。

 

羽生君も宇野君も羽生さんも藤井君もすっごく頑張っているはず。

久々に頑張れる自分になりたいと思いました。